知られたくないようで知られたい秘密基地

とある大学生の赤裸々日記 光と闇を添えて

メロディーライン

僕にとって君は確かなものだけど 君からみたら友達なんだろう

いつだって笑ってくれるから 笑顔を独り占めしたいんだ

 

僕の未来に 君の姿を探すのに

君の未来には 僕じゃない人が立っているんだろう

そんなこと思ったりして また空想にふけるんだ

 

いつまで?ってわからないけどただ進むんだ

君を追う理由も いつだって駆けつける理由も

言葉にはできないけれど 僕だけが知ってるんだ

誰にもわからない不確かだけど確かなものをこの目で見るんだ

 

僕に話す必要はないんだけど きっと楽になるのだろう

本当は僕のものにしたいから 聞きたくない話も聞くんだ

 

君の未来に 僕の姿は見えるかな

僕だけが 一緒にいたいなんて思ってないといいな

そんなこと思ったりして 優しくあいづちを打つんだ

 

会えない?って言葉に出したいけど息飲むんだ

君を追う理由も いつだって駆けつける理由も

言葉にはできないけど 君はわかってるんだ

こんなたいそれたことを二人だけの秘密事にするんだ

 

ああ こんな僕の恥ずかしい独り言に

誰かメロディーラインをつけてくれないか

どうかこの想いが届くように 力強く歌ってくれないか

 

いつまで?ってわからないけどただ進むんだ

君を追う理由も いつだって駆けつける理由も

言葉にはできないけれど 僕だけが知ってるんだ

こんな思いがこぼれ落ちてしまう前に早く終止符を打つんだ

 

ああ恥ずかしい。今日は寝よう。BUMPとかGalileoとかミスチルとかに影響されている。本当にプロって偉大なんだ。尊敬してます。

ハローグッバイ。また今度。

 

今日の1曲。


Mr.Children「抱きしめたい」Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour