
知られたくないようで知られたい秘密基地

とある大学生の赤裸々日記 光と闇を添えて

今を生きる

僕の好きなYoutubeで動画配信している人が2ちゃんで見つけた言葉なんだけど、

「10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどって、
やり直したいと思っているのだろう。
今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。

ってゆー言葉がある。

 

大学入るために必死に勉強して、今こうやって怠惰な生活をしてはいるけれど、いずれ今勉強しておけばよかったとか思うのかな。きっと思うんだろうな。

恋愛にしろ勉強にしろ、今しかできないことはあって、この今しかできないことが何年後かの自分を生かすことがあると思えるならば、今こーやってベッドでゴロゴロしてる自分に鞭を打ちたいと思った。

 

まあベッドでこーやってブログを書いているのだけれど。