知られたくないようで知られたい秘密基地

とある大学生の赤裸々日記 光と闇を添えて

勉強

公務員講座。スカイビル25階で土日は勉強してる。 空が近い。遠くまで景色が見える。 自分のしたことなんてちっぽけなことでしかないんだと感じる。 たくさんのビルが見える。みんなこんな日は何をしてるんだろう。昼間っからビールとかそんな優雅な生活でも…

君が僕に偽るから僕は自分を出さないんだよ。

あえて。

ある人のことをこと考えて、その人に苛立ちや憤りを感じた時こそその2者間には繫ぎ止めるための音楽が存在してるんだと思う。 愛してるとか歌った音楽もあれば聴くだけで楽しくなれる音楽とか、暗いのになぜか明るくなれる音楽とか。 今すごい苛立ちや憤りを…

一言

それ、長続きしないよ。 って俺思ってるからどこまで付き合えるか気になる。あなたのこととかなんも考えてない。 俺の好奇心だけの話。

ブログ名

このブログ名にかえた。 自慢話をしたいけど我慢するこの感覚が好きだから。 裏の裏は表。みんなは考えが変わってる人を排斥がちだけど、根底にあるのはたいてい3大欲求と自分に都合が合うような考え方しかしてなかったりする。 映画とかなんでもそーだけど…

話したいことがあるんだ。 裸の付き合いみたいで違和感しかない。 うまく話せるかわからないし、自分の弱さ隠して話しきれるかわからないけど。 浮気って最低?

おはよう

GWだね、バイトの予定はもう出たのかな。 この頃たくさん考えてることがあるんだ。 とても膨大かつ誰にも言えないような。 人付き合いが増えていくたびに色んな感情が嫌でも生まれて自分の元あった感覚が麻痺していく感じが怖いと思う。 必要としている人と…

特別な日

君の好きなものは何。 君の嫌いなものは何。 君の守りたい人は誰。 君が憎い人は誰。 自分が自信を持って言えないのが恥ずかしかったりする。 ミサイル飛んで来るならあと2時間か。 寝よ。おやすみ。 ほんとどうかしてるみたい。

バイト帰り

バイト疲れた。 常識ない人たちの飲み会の相手は疲れる。 あんな人たちがスーツを着てるのが納得がいかないから脳筋で力仕事ばかりやればいいのに。 力仕事ばかりしてる人を決して批判してるわけではないけど。 俺の大学名聞いてすごいなんて言うやつは何を…

Book of Love

愛の教科書は 長くて退屈だ グラフや踊り方が 描かれているだけだ だけどね僕は 君が読んでくれるのが好きなんだ なんだって読んでくれればいい 愛の教科書からは音楽がうまれる 綺麗なものもあれば 酷すぎるものもある だけどね僕は 君が歌ってくれるのが好…

最近考えること。

明日の学校めんどくさい。 アメリカと北朝鮮で戦争になるのかな。 世界を救うのは愛なのかな。 戦争は商売だしなぁ。 結局自分たちの将来を守るために戦うわけだし、その根底には愛があるんだよな。 日本は浅田真央の引退で平和ボケがすごいし。 何か日本に…

後の祭り

March comes in like a lion,and goes out like a lamb. 春休みはすぐきて、すぐ去っていった。 何もなし得なかった、何もなかった。 もう3年生になる。 自分の存在価値を決めるは他人か自分か。 答えはないと思うけど本当は自分で決めるのがいいんだろうな…

おひさ。

久々に歩きたくない道を通った。 あの坂道を忘れないんだろうな。 USBを返しにポストへ投函しただけだけど、なんか雨の日と重なって重苦しかった。 相手から断ち切る機会をもらったのにどこか物惜しい。断ち切ったつもりだったんだけど。 相手の喜んでること…

April

ふとしたことで嫌なことを思い出した。 なんで泣いてるんだろう こーゆーのを自分から話すことは絶対ないから理解者がいない。まあ自分に非があることはわかってたりするんだけど。 わがままな自分のことを馬鹿らしいと思いながらも、また馬鹿なことをする自…

帰路の途中

横浜へと向かってる。 今回の帰省はなんか充実してた。 中学生の頃の思い出は断片でしか切り取ることができないくらい曖昧なものが多くて自分の中で大きな比重を占めるものではなかったけど、とても色々思い出させてくれた。 昔ギクシャクしてた人があんなに…

Darkness Ⅱ

なぜかDarknessを書いたらアクセス解析50くらい増えたから続き。 アクセスしてくれる人が増えるのはなんか自分の価値観を若干知ってくれる感覚があって嬉しい。 20年生きてきてここまで2度と関わらなくなった人とかいて、後悔したこともある。 自分の中で自…

Darkness

自分の居場所ってどこなんだろう 誰かが隣にいることが自分の存在意義だって友達が言ってた。 僕の存在意義はどこにあるんだろう 一体僕は何になるんだろう 景色が白黒でつまらない。 いや、つまらないというか、ふと考えるとどんどんモノクロになっていく感…

死にそうだ

SOS

今までの日常が元通りになる。 いいことなのか悪いことなのか 去年の5月の時に体調不良助けてもらって以来 楽しかった 好きだった ただそれだけ グレープフルーツを食べたこと 野球の応援歌を覚えたこと 髪の毛を乾かさないこと 食中毒になって緊急外来で治…

遊ぼ

そろそろ遊びたい。あ、デスクトップ見たかったんだ。今度教えてね。 音楽は自分を形成していると思う。身体の水分と同じくらいの量を占めている。 絶対自分の何かしらの感情に合う曲がある。 そーゆー音楽に巡り合ってもらえるような、そーゆー感性を持って…

大人になるにつれて

いつか時間が経って 思い出がみんな四角くなって アルバムの中から少しずつ減っていっても それでもいいと笑って言える いつも必死な君と一緒に 青春時代は確かにそこにあったと 誇りを持って言えるから。 スケットダンス32巻

僕が今できることを

インフルによって成人式、同窓会諸々を欠席しました。 僕が今できること。 理解者になる事 乗り越えることは変わることじゃなくていい その人が 今いる位置を認めて 愛しいと思えるように 背中を押すこと ここから一歩、また一歩

日本

あけました。一年間ありがとう。これからもよろしく。 こーゆー年の瀬感いいよね。 挨拶一つでも日本人は豊かなんだなって。 Happy New Year なんかで片付けることができない一年があって Long time no see では終わらない友人にもあって こーゆー新年だから…

あひるの空

走りっぱなしのやつなんてこの世にいない。 進んで止まって 止まって進んで 人はそれを 「歩み」と呼ぶのだ あなたは今止まっているかもしれないけれど、また進めばいいのだ。 時には壁にぶつかって思うように進めなくなったりしながら 乗り越えたり回り道し…

口内炎

口内炎ってなんでこんなに痛いんだろう。 風邪気味で看病してくれる人いないかな。 メリークルシミマス。これは俺に課せられた懺悔。

メロディーライン

僕にとって君は確かなものだけど 君からみたら友達なんだろう いつだって笑ってくれるから 笑顔を独り占めしたいんだ 僕の未来に 君の姿を探すのに 君の未来には 僕じゃない人が立っているんだろう そんなこと思ったりして また空想にふけるんだ いつまで?…

髪の毛と今後

髪の毛切りすぎました。 チャンスだと思う。ここだ。

眠い

とにかく眠い。授業が面白いならこんなことにはならないのに

未来

未来とは ただの言葉だ。 ぜひあひるの空を読んでほしい。 これを読んでくれている人は今頃児童と触れ合っているのだろう。 ふざけてるから信じてもらえないかもしれないが、そーゆー面は尊敬してる。 頑張り。

鳥かご

世間は狭いなって思う。今の自分は鳥かごにいて飛べない鳥みたいだ。 行きたいところはたくさんある。好奇心だけは負けないくらい持ってるんだ。 子供の頃は不安なんてなかったし、知りもしないでその日その日を一生懸命に生きて来たんだっていまになってわ…