知られたくないようで知られたい秘密基地

とある大学生の赤裸々日記 光と闇を添えて

特別な日

君の好きなものは何。

君の嫌いなものは何。

君の守りたい人は誰。

君が憎い人は誰。

 

自分が自信を持って言えないのが恥ずかしかったりする。

ミサイル飛んで来るならあと2時間か。

寝よ。おやすみ。

ほんとどうかしてるみたい。

バイト帰り

バイト疲れた。

常識ない人たちの飲み会の相手は疲れる。

あんな人たちがスーツを着てるのが納得がいかないから脳筋で力仕事ばかりやればいいのに。

力仕事ばかりしてる人を決して批判してるわけではないけど。

 

俺の大学名聞いてすごいなんて言うやつは何をして生きてきたんだろう。勉強くらい頑張れよ。

俺は大物になるよ。大学のシステムはナメくさってる。アホを量産してるだけ。アメリカみたいな自由な学びをしたい。

 

イライラはさておき、本題。

僕らにしか話せない話をしよう。

夜通し寝ないでさ、もう朝だねなんて眠そうな顔で笑いながら。

文面では俺の考えはわからないよ、きっと。

まぁ、捉え方次第だけど。

 

今日の勝ちはでかい。あとは一発が出るだけ。そこから天地ひっくり返るよ、笑ってナメてかかってくれればそれでいい。

 

 

 

Book of Love

愛の教科書は 長くて退屈だ

グラフや踊り方が 描かれているだけだ

だけどね僕は

君が読んでくれるのが好きなんだ

なんだって読んでくれればいい

 

愛の教科書からは音楽がうまれる

綺麗なものもあれば 酷すぎるものもある

だけどね僕は

君が歌ってくれるのが好きなんだ

なんだって歌ってくれればいい

 

愛の教科書は 誰にも持ち上げられない

僕らには若すぎて 知り得ない何かの重みで

だけどね僕は

君が読んでくれるのが好きなんだ

なんだって読んでくれればいい

だからね君に 指輪を受け取ってほしい

そうだよ君に 指輪を受け取ってほしい

指輪を受け取ってほしい

 

聴いてみて。これをみたあなたにぴったりだから。

1時間19分からだよ。

 

ハマったらGalileo Galileiたくさん聴いてほしいな。

これはカバー曲だけど、きっと重なる部分はたくさんあるから。力になるから。

好きって、こーゆー事なんだと思うから。

綺麗事だけど。

 

www.youtube.com

最近考えること。

明日の学校めんどくさい。

 

アメリカと北朝鮮で戦争になるのかな。

世界を救うのは愛なのかな。

戦争は商売だしなぁ。

結局自分たちの将来を守るために戦うわけだし、その根底には愛があるんだよな。

日本は浅田真央の引退で平和ボケがすごいし。

何か日本にできることはないのか。島国の日本に権限はないだろうな。

 

熊本の震災から一年。多くの人が亡くなってるのに、日本のほとんどの人は画面での出来事としか思ってないし。俺もそのマジョリティーの一人だし。

 

まあでもベイスターズ勝ったから良しとする。

いつも野球とか見て声出して笑えるような世界がいいな。

 

後の祭り

March comes in like a lion,and goes out like a lamb.

春休みはすぐきて、すぐ去っていった。

何もなし得なかった、何もなかった。

 

もう3年生になる。

自分の存在価値を決めるは他人か自分か。

答えはないと思うけど本当は自分で決めるのがいいんだろうな。

どこにそんな自信が自分にあるんだろう。みんなどうやって自分を捉えているんだろう。

自分の存在価値を決めるのは自分だとか言う人は自分に自信があるのかな。自分を奮い立たせてる感じに見えて仕方ない。

 

自分を他人に委ねるのが最善でしょ。嫌われないために頑張るのは他人の価値観とのギャップを埋めようと必死になってるからでしょ。

 

自分の存在価値を自分で決めて、周りを見たら誰もいないなんてことになったらどーするの。後の祭りじゃん。

 

って思った。全てはバランスが大事なのかな。

他人の意見に無理やり合わせるのが正解なのかな。わからないことが多い。

 

好き勝手やらせてくれよたまには。人気ある人とかが権力持つのは納得できないよ、1人になればなんもできないくせにさ。なんで弱みを見せた人に同情しないと怒られるんだよ俺への配慮はゼロかよ。

 

わけわからないよ!おやすみ!

 

水泳部の人と泳ぎに行くの楽しみ!

 

 

 

おひさ。

久々に歩きたくない道を通った。

あの坂道を忘れないんだろうな。

USBを返しにポストへ投函しただけだけど、なんか雨の日と重なって重苦しかった。

 

相手から断ち切る機会をもらったのにどこか物惜しい。断ち切ったつもりだったんだけど。

 

相手の喜んでることに対し賛美を送れない自分が恥ずかしくなった。

 

おめでとう!

俺も頑張らないと。

April

ふとしたことで嫌なことを思い出した。

なんで泣いてるんだろう

こーゆーのを自分から話すことは絶対ないから理解者がいない。まあ自分に非があることはわかってたりするんだけど。

 

わがままな自分のことを馬鹿らしいと思いながらも、また馬鹿なことをする自分がいる。

 

花粉症がきてる。眼球を取り出して洗いたいといつもこの時期思う。

 

春の出会いは勘違いが多いらしい。恋の魔力ってやつ。ずるい人に振り回されるのも悪くない。

 

あ、帰省でかっこよくなったって言われたの嬉しかったんだ。小学生から顔変わってないけど